ルチルCDコレクション

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よくあるご質問

このページには、お客様より頂戴するお問い合わせをQ&A形式で記載しています。
ご不明点がありましたら、お問い合わせいただく前にご一読下さいますようお願い申し上げます。

1.ご注文方法・代金のお支払いについて

初回特典、直販特典がつく予約締めきりを過ぎてしまいましたが特典はつきますか?

特典は若干の余裕を持って準備しておりますが、在庫がなくなり次第終了となります。特典の在庫につきましては、該当商品ページの特典在庫状況をご確認下さい。

注文時に会員情報の登録は必要ですか?

会員登録せずにご注文いただけます。購入者情報入力の際に、IDとパスワードには何も記入せずに次のステップに進んで下さい。※会員登録を行っても、購入履歴閲覧機能、配送リストの閲覧・編集機能は用意がございません。予めご了承下さい。

購入履歴を確認したいのですが?

現在、ご購入いただいた商品を確認できるページはございません。ご注文後にお送りさせていただいた【ご注文の確認】メールは、商品の到着まで大切に保管下さい。※会員登録していただいても、購入履歴の確認などは行えませんので、予めご了承下さい。

注文後にメールが届かないのですが?

ご注文後に、【rutile_shop@gentosha.co.jp】より【ご注文の確認】メールを必ず送信しております。フリーメールアドレス、携帯メールアドレスをご利用の方は【rutile_shop@gentosha.co.jp】を受信できるように設定して下さい。

注文後にクレジットカードの決済処理はいつ行われますか?

クレジットカードの決済処理は、ご注文が正常に完了した時点で行われます。そのため、予約商品をご注文の場合、商品のお届け前にクレジットカードの代金のご請求や口座からの引き落としが行われることがありますが、予めご了承下さい。

クレジットカードを持っていないのですが?

クレジットカードをお持ちでないお客様向けに、郵便振替でもご注文を受け付けております。※詳しくは、【購入方法(郵便振替利用)】をご覧下さい。

メールや電話、FAXでの注文はできますか?

受け付けておりません。ご注文は、「ルチルオフィシャル通販」または、「郵便振替」をご利用下さい。

2.送料および配送について

注文から商品の発送までどれくらいかかりますか?

お支払い手続きの完了確認後、7営業日以内に発送させていただきます。

※お支払い手続き完了後、弊社での確認までに、クレジットカードでは1〜3日程度、郵便振替では3〜4日程度かかります。※土・日・祝日は発送をお休みさせていただいております。

予約商品を注文しましたが、いつ頃発送されますか?

初回版を予約された方には、商品に初回特典と直販特典をつけて、発売日にお届けさせていただきます。

※お住まいの地域によって商品到着まで些かの時間差が生じますこと、予めご了承下さい。

初回版予約の締めきり以降に予約をされた方は、発売日以降、順次商品を発送させていただきます。※初回特典ならびに直販特典は、在庫がなくなり次第終了となりますこと、予めご了承下さい。

送料はいくらかかりますか?

個別発送を行っておりますため、商品1点につき全国一律で500円の送料をいただいております。

※詳しくは、【送料(日本国内)につきまして】をご覧下さい。

配送日時の指定はできますか?

受け付けておりません。

商品の発送方法は?

佐川急便の宅配便で発送しております。宅配業者の変更は受け付けておりませんので、予めご了承下さい。

海外への発送はできますか?

商品の発送は日本国内のみになります。

3.商品の交換・返品について

到着した商品が破損していたのですが交換できますか?

初期不良や弊社手違い等があった場合は、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームからご連絡いただいた上で、返品・交換をお受けいたします。

※詳しくは、【商品の交換につきまして】をご覧下さい。

商品をキャンセルしたいのですが?

お客様都合によるご注文のキャンセルは、ご注文商品の一部・全部を問わず原則お受けできません。
誤ってご注文された場合には、24時間以内にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

4.その他

注文の途中にアクセスが途切れてしまったが?

ご注文手続き画面では、最後のアクセスから40分後にタイムアウトとなり、セッションが切れて、それまで保持されていた購入手続き情報がリセットされます。
また、Cookieの設定が有効になっていない場合、セキュリティソフトの設定によっては、正常な動作をいたしません。お使いのブラウザ、セキュリティソフトの設定をご確認下さい。

注文の途中でエラーが表示されたが?

通信環境の悪い状況での、過度なクリック操作を行った場合や、必須入力欄に入力されていない場合、必須選択欄を選択されていない場合等のお客様操作による可能性がないかご確認下さい。また、ご利用ブラウザでCookieを拒否している場合やネット接続が切断されている場合等のご利用環境に影響を受けていないかご確認下さい。

上記をご確認いただいても、エラーが続く場合には、お問い合わせフォームより下記の情報をご連絡下さい。

«エラー情報»
①現象が発生した時間
例)7月26日15時頃
②現象が発生する画面
例)購入手続き画面(STEP1)
③現象を確認したご利用環境
[端末名、OS、ブラウザ、ブラウザのバージョン]
例)DELLPCのWindows7搭載IE10、Docomo GalaxyS4のChrome
④購入商品や入力された文字列の情報
例)商品A5個を購入する際に、代引きを選択した状態。
⑤現象の具体的な内容や表示
[画面に、表示されているエラーや、発生している現象]
例)「選択された商品はお取り扱いがございません。」とエラーメッセージが表示される。

住所が変わったので会員登録した情報を変更したいが?

住所、電話番号などの会員情報に変更が生じた場合は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
専用フォームのアドレスをお知らせしますので、会員様ご自身にて情報の変更を行って下さい。

※会員情報を変更されても、ご注文時の情報は更新されませんので、転居等でお届け先に変更がある場合には、別途お問い合わせフォームより、住所変更のご連絡をお願いいたします。※なお、会員ログインなしにご注文可能ですので、お急ぎの際には【購入者情報】を直接ご入力して下さい。※詳しくは、【会員情報の変更・退会につきまして】をご覧下さい。

電話で問い合わせたいのですが?

ルチルオフィシャル通販に関するお問い合わせにつきましては、基本的にお問い合わせフォームにてお願いいたしております。緊急を要する場合をのぞきまして、ご質問はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

問い合わせの返信が来ないのですが?

お問い合わせにご返信させていただくまでには、1〜3営業日ほどお時間を頂戴しております。それ以上お待ちいただいても連絡がない場合には、再度お問い合わせフォームよりご連絡下さい。 また、弊社からのご返信が、お客様のメール設定により受信いただけないという場合がございます。ご使用のメールアドレス、メールソフトの設定等にお間違いがないかどうか、ご確認をお願いいたします。

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